院長ノートDIRECTOR NOTES

患者さんへのお願い


 

当クリニックは、不整脈専門クリニックのため、心臓に疾患を抱えた患者さんが多くいらっしゃいます。

現在、新型コロナウイルス感染予防のため、あらゆる場所で予防策が取られていますが、当クリニックでも、心臓に疾患を抱えた患者さんが感染の不安をお感じになることなく、当クリニックで安心して診察と治療を受けていただくために、感染症予防のための受診体制を取らせていただいております。

ご来院時に、体温の測定と、咳がないかどうかの質問票への記入をお願いしております。

もし熱が37.0度以上ある場合と、咳など風邪の症状がおありの場合は、大変申し訳ございませんが、現在は受診ができませんこと、ご了承いただけますでしょうか?

テレビなどでも報道されております様に、既に既往症がある方が感染症にかかることはリスクが高く、その不安の中でも、お辛い心臓の疾患を抱えてご来院されている患者さんの安心を守るための受診体制です。どうかご理解、ご協力いただけます様、お願い申し上げます。

なお、発熱や咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターに電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

最寄りの帰国者・接触者相談センター
千葉市帰国者・接触者相談センター  043-238-9966
午前9:00〜午後5:00 (土曜日、日曜日、祝日も含む)

 

幕張不整脈クリニック 院長